So-net無料ブログ作成
検索選択

入院5日目だよ [鼻茸]

鼻のポリープを切除してから二日半。やっと微熱も収まって今日の夕方には点滴も終了です。

手術に掛かった時間は3時間強。全身麻酔でした。
鼻茸は思っていたより沢山有ったみたいで先生曰く「タラコの切れ端で売ってるキレコって有るでしょ。あれがポコポコ有ってそこに餡が掛かってる様な状態」だったらしい。

入院以来、ずっとお天気が良くて毎日病室から素敵な夕日を眺めてました。

20121215101919.jpg

でも今日は雲が厚くて夕日は見れないかな?

さて、今日からすかんちの地方ツアー開始だね。
初日の今日は札幌
寒いだろうなぁ。
会場限定販売のCDに「ロビタ」が入ってるらしい。
新しく録り直したセルフカバーだそうで、楽しみです~p(^-^)q。
私は来年までお預け。
ライブでも聴けるとイイナァ、ロビタ。
Rollyの声がちゃんと最後まで出ます様に!
耳も聞こえなくなりません様に!



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鼻茸取ったど〜!(^u^) [鼻茸]

かねてより懸案となっていた左側の鼻茸達を取っ払ってもらいました。
4時間ほど前なのでまだ安静中です。

明日、どんなの取れたか見せて貰えるらしいよん。
手術中に履いてた血栓防止ストッキングがあったかくてナイスです(^-^)/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況などもろもろ

しばし放置していたら変な宣伝挿入されちゃってて嫌ね。

Rolly活動はまずまず充実。先週は筋肉少女帯と対バンですかんち。
一ヶ月半程前に出た谷山さんとのコラボアルバムが素晴らしくって、日々会社からのウオーキング帰宅の友としてます。
9月の河口湖ライブと猫森集会のゲスト公演もホントに楽しかったなー。

一方、副鼻腔炎はまったく改善せず、ついに先日頭部MRIを撮ったのです。
左の副鼻腔は完全にやられてます。[泣き顔]

年内に何とかしたいんですけど。
ベッドが空いてれば何とかなるのかしら?
後はお休みが取れればね。何とかしたい。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏も終盤だけど、まだ暑いね。 [etc.]

今年もお盆は実家に帰ってトマト栽培のお手伝い。
日中、晴れた日のビニールハウスの中の温度は軽く40度を超えてるに違いないのだが、去年までは午前中ならなんとか頑張れた。

が、、、今年はいきなり熱中症になり、小一時間でダウン。

徐々に体を慣らさなきゃいかんのだね。

70代後半の父はまだ現役で元気。
新車を購入したと喜んでた。

そして、ワタシの夏休みの最大のイベントはサマーソニック初参戦。
7年ぶりの来日というNew Orderと27年ぶりのTears for Fears!!!!
どちらもワタシは初めて生で見た。

Tears for Fearsのヒット曲の数々を生演奏で聞けた事には涙。
しかも前から3列目位でね!

Everybody wants to rule the world、もちろん良かった。
Shoutもみんなで大合唱。
Head over heelsではイントロから凄い盛り上がり。

でもワタシが一番ドキドキしたのは“Change”と“Pale Shelter”だったな。
80年代に人気だったDisco、新宿ツバキハウスを思い出しながら踊りまくったよ。

TFFのあと、35分遅れてNew Orderのライブ会場に移動。
Blue Mondayに興奮したのは言うまでもない事だけど、“Perfect Kiss”には鳥肌&涙。(30年ぶりにちょっとイギリスに行きたくなった。(#^.^#))

翌日は疲れ果ててダウン。そして筋肉痛。
楽しかったな~♫
来年も体力維持して元気に往年のカッコイバンドの演奏を聞きに夏フェスに行かなくちゃ!








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Rolly Set List [Rolly]

先月のグラマラスのSet listです。
遅ればせながら、、、


1   リフラフ
2   Grave digger
3.  恋のミラクルサマー
4   個人授業
5   あなたに夢中
6   Cherry Bomb
7.  恋は気分
8   マッハバロン
9   赤ずきんちゃんご用心
10  SOS
11. ジュディ・ランラン
12  土曜日の誘惑
13  薔薇の誘惑
14  Steppin' Stone
15. Wild Flower
16. He's So Fine

Enc.
17. 熱いぜ青春
18  恋のマジックポーション
19  サイエンス・フィクション

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROLLY @渋谷 Pleasure Pleasure [Rolly]

1月に発売されたアルバム“Glamorous Rolly ~グラム歌謡を唄う~”のレコ発ツアーに行ってきました。
5月26日は大阪、27日は東京
実は大阪のチケットも取っていたのだが・・・
今週私はとってもお疲れモードで水曜の残業時、寸での所で大失敗をする所だったし、木曜日の時点で「あれ?今日って金曜日じゃなかったの?」などと寝ぼけた事を言っていたし。。。よって、土曜日に日帰りで大阪まで出かけてスタンディングのライブ見て来る元気は無かったのだった。

ゴミンニ、Rolly.
でも、今日の東京と違ってスタンディングだから誰かが来ていなくても席が空いてて淋しいって事は無かったはずさ。

   20120527_.jpg


ところで今回のライブにはなぜかドレスコードがあって、グラマラスな格好で来るようにというお達しが。
これまでドレスコードなんか無くても常にギラギラのスパンコールだらけの衣装で出かけていた私はいったい何を着て行けば良いのか?
面倒だが、着物にする?

5月だけど既に昼間は25度を越える日もあるこの頃だから、当然袷じゃ暑い。
やはりここは着物も帯も単衣だろう。

と、言うわけで数少ない手持ちのビンテージの単衣とこれまたビンテージの薔薇の帯。
アルバムに「薔薇の誘惑」っていう曲も収録されてるからピッタリな感じだし。


  20120527_obi.jpg

そう、ここで目のいいあなたなら気づいてくれたはず!

ネイルと帯のデザインを合わせているのだ。
ピンクチェック柄。

この帯を角出しに結んでデッカイこれまたビンテージの帯留めを合わせてみましたよ。

と、言うことでまずはワタクシのいでたちについて。
本題のRollyがどんな曲をやって、どんな事をしゃべってたか等の詳細は後日。

先々週のGAGAは遠くで動いてる姿をかすかに目撃した感じだったけれど、今回のは首が痛くなるくらいの至近距離で見上げる位置だった事もあり、参加してる感がもりもりでとっても楽しかったよ。
そして、どんなに踊っても着崩れない着付けが出来て満足♪(^^)








Lady GAGA @ さいたまスーパーアリーナ [etc.]

大人気でなかなかチケットが取れないからと諦めかけていたLady GAGAを見てきました!

スタンド席でステージからは遠かったけれど、凄かったよ。

20120513_Gaga.jpg

常日頃、Rollyばっかり見てる私に妹が一言。
「たまには他の人のも見てくれば。Lady GAGAとか。」
という訳で、大先輩が一緒に取って下さったチケットで参加してきました。

追加公演2日目。日本公演最終日は夕方5時開演。
撤収作業があるから最終日は早いのよね。

お城が登場するとか馬が出てくるとか呟きでは聞いてたけど、本物を見て納得。
立派な馬が大音響にもビビる事なく悠々と花道を練り歩いてましたよ。

GAGA様のお色直しはいったい何回あったんだか?
唄って踊って着替えて弾いて。。。めまぐるしい活躍。そしてどんなポーズになってもしっかり唄うその姿に感動!
ダンサーに抱きかかえられ、ほぼ逆さポーズになったって唄う。
しかも常に上手い。

震災を乗り越えて頑張る日本の人たちへのエールにも感動。
GAGAって優しいのね。

盛り上がると言うよりは、ポカ~ンとしているうちに終わってしまった感の2時間。
次回、機会があるならばしっかり予習して臨みたいですな。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mick Ronson Remembered @ 代々木Zher the Zoo [Rolly]

あまりにもサボりすぎじゃないか!とちょっとだけ反省したからまたボチボチ書きますよ。
呑んだものとか見た人とか聞いた音とか買ったものとか。

で、ゴールデンウィークの頭(4/29)に見たライブはMick Ronson追悼イベント。
MickさんはグラムロックバンドのMott the hoopleというバンドでギターを弾いていた人らしい。。。という事は知ってはいたが、Mott the hoopleってどんな曲やってた人たちだね????という状態での参加。

しか~し、やっぱ長年American Top 40聞いてたからかな?知らないうちに往年の名曲は耳にしていたのでありませう。意外と知ってる曲もあり、David Bowieの曲もありで結構楽しかったのでした。


スタンディングなので疲れるの嫌だしな~と思いつつ、開演時間を1時間過ぎた頃に会場に到着し、混雑する会場でビールを片手にドリンクカウンターのあたりから鑑賞。

・・・と思ったらすぐにゲストのRollyが出て来ちゃいました。

クリクリ金髪ウィッグにサテンの黒ジャケットに白いフリルのシャツ。
ティアドロップのサングラスがとってもIan Hunter風でカッコ良し。

楽屋の風景をもう1人のゲストの広瀬洋一さんBlogで発見。

Rollyは2曲歌って退場。
2曲目はイエローモンキーのベーシスト、Heesayさんとの競演だったのだけど、とてもカッコイイベースプレイでしたよ。
実は、Heesayさんの演奏はGlam Rock Easterで何度か見ているはずなんだけど、ちゃんと聞いたのは今回が初でした。(^^; スミマセン~。

  

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

反省。。。 [etc.]

ホントに長きに渡り放置しておりますな。このBlog。

放っておくと宣伝バナーが自動で差し込まれるんですね。
知ってはいたが、ちょっと悲しいのでたまに呟く気分で更新しましょ。

ワインも美味しく頂きつつ、着物に散在もしつつ、Rollyも堪能しつつの結構ハードワーカーな日々でございますよ。

で、本日は古いiMac(!)を廃棄すべく、HDをフォーマットしなおすかマザーボードをぬいて壊しちゃうかという決断の日なのであります。

そうそう、今月から私、女子大生もやるんですよ。おほほ。(^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はこだてわいん

札幌に来てます。
200mlの飲みきりサイズをコンビニで見つけて早速トライ。
ほんのり甘いコンコードは乙女チックな味わいです。アルコール 10度ってのも乙女な感じよp(^-^)q
20111218152649.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。