So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの再発。そしてDr.miumiu、何処へ? [鼻茸]

先週、2ヶ月ぶりに耳鼻科の定期検診に行ったら予約していた先生の名前が違ってて?????

アレ?
もしかして異動?


どうやら一年前からお世話になってたmiumiu(と密かに呼んでいた)こと三浦先生は9月末で別の病院に移られ、新しい先生が担当医となったのでした。
お気に入りの先生だったのになぁ… チェッ、ツマンナイナ…

などとやさぐれてたんですが、ちょちょっとググってみたら直ぐに発見![揺れるハート]
川崎の太田病院に居らっしゃいました。
ちょっと通うには遠いよね。
そして新しい先生はアレルギーと鼻が専門だとの事だし、今まで通り通うさ。


そうそう、私の鼻茸ったら憎たらしい事に手術後1年経ってないのに再発してるって!
キャ〜![がく~(落胆した顔)]


朝晩の鼻うがいをマメに実施する日々で御座います。
そしてチョッピリ、ステロイド剤も。
再手術だけは避けたいなぁ~。絶対に。







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シリコンプレート挿入 [鼻茸]

お今晩わ。

17日、今年二度目の術後検診に行って来ました。
先週迄は左の前頭洞(眉毛のあたり)がたまに重い感じだったんだけど、今週はあまり気にならなくなったかも。
だけど左の鼻の穴がなーんかチョット気になってたの。


で、両方の鼻にシリコンプレート挿入。。。


手術後にも暫く入れて有ったんだけど、又挿入とは…
切除した部分が又元に戻ろうとしているのを防ぐためだそう。
挿入した晩にはクシャミ連発。ムズムズがずーっと止まらなくて弱ってたけど、一夜明けたら治まっててヤレヤレ。
プレートの端っこが何かに当たってる感じだったんだけどね。慣れたのかしらん?

とは言え、異物感を感じてはいるようで、黄色い鼻水が出て来るんですよ。いやぁね。
だからステロイドはちゃんと飲まなきゃなのですね。


そんな訳でプレートは再来週迄入れっ放しよ。

今週は耳鼻咽喉科の後、乳腺科にも寄って来ましたが、こっちは多分悪性じゃないだろうっていうドクターの見立てで半年後にまた観てもらいます。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外出許可もらいました [鼻茸]

鼻茸切除して4日目です。
まだ、両方の鼻の穴にガーゼが詰まってて口呼吸の日々。(>_<)
睡眠中の口の乾きが辛いです。

さて、本日は又々快晴。(o^-^o)
富士山もクッキリ見えてるよ。

20121216092730.jpg
午後から外出許可もらって帰宅してきます。
ついでに谷山さんと卍のコンサートのチケを発券して来なくちゃ!



入院5日目だよ [鼻茸]

鼻のポリープを切除してから二日半。やっと微熱も収まって今日の夕方には点滴も終了です。

手術に掛かった時間は3時間強。全身麻酔でした。
鼻茸は思っていたより沢山有ったみたいで先生曰く「タラコの切れ端で売ってるキレコって有るでしょ。あれがポコポコ有ってそこに餡が掛かってる様な状態」だったらしい。

入院以来、ずっとお天気が良くて毎日病室から素敵な夕日を眺めてました。

20121215101919.jpg

でも今日は雲が厚くて夕日は見れないかな?

さて、今日からすかんちの地方ツアー開始だね。
初日の今日は札幌
寒いだろうなぁ。
会場限定販売のCDに「ロビタ」が入ってるらしい。
新しく録り直したセルフカバーだそうで、楽しみです~p(^-^)q。
私は来年までお預け。
ライブでも聴けるとイイナァ、ロビタ。
Rollyの声がちゃんと最後まで出ます様に!
耳も聞こえなくなりません様に!



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鼻茸取ったど〜!(^u^) [鼻茸]

かねてより懸案となっていた左側の鼻茸達を取っ払ってもらいました。
4時間ほど前なのでまだ安静中です。

明日、どんなの取れたか見せて貰えるらしいよん。
手術中に履いてた血栓防止ストッキングがあったかくてナイスです(^-^)/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。