So-net無料ブログ作成
検索選択

Rolly Set List [Rolly]

先月のグラマラスのSet listです。
遅ればせながら、、、


1   リフラフ
2   Grave digger
3.  恋のミラクルサマー
4   個人授業
5   あなたに夢中
6   Cherry Bomb
7.  恋は気分
8   マッハバロン
9   赤ずきんちゃんご用心
10  SOS
11. ジュディ・ランラン
12  土曜日の誘惑
13  薔薇の誘惑
14  Steppin' Stone
15. Wild Flower
16. He's So Fine

Enc.
17. 熱いぜ青春
18  恋のマジックポーション
19  サイエンス・フィクション

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROLLY @渋谷 Pleasure Pleasure [Rolly]

1月に発売されたアルバム“Glamorous Rolly ~グラム歌謡を唄う~”のレコ発ツアーに行ってきました。
5月26日は大阪、27日は東京
実は大阪のチケットも取っていたのだが・・・
今週私はとってもお疲れモードで水曜の残業時、寸での所で大失敗をする所だったし、木曜日の時点で「あれ?今日って金曜日じゃなかったの?」などと寝ぼけた事を言っていたし。。。よって、土曜日に日帰りで大阪まで出かけてスタンディングのライブ見て来る元気は無かったのだった。

ゴミンニ、Rolly.
でも、今日の東京と違ってスタンディングだから誰かが来ていなくても席が空いてて淋しいって事は無かったはずさ。

   20120527_.jpg


ところで今回のライブにはなぜかドレスコードがあって、グラマラスな格好で来るようにというお達しが。
これまでドレスコードなんか無くても常にギラギラのスパンコールだらけの衣装で出かけていた私はいったい何を着て行けば良いのか?
面倒だが、着物にする?

5月だけど既に昼間は25度を越える日もあるこの頃だから、当然袷じゃ暑い。
やはりここは着物も帯も単衣だろう。

と、言うわけで数少ない手持ちのビンテージの単衣とこれまたビンテージの薔薇の帯。
アルバムに「薔薇の誘惑」っていう曲も収録されてるからピッタリな感じだし。


  20120527_obi.jpg

そう、ここで目のいいあなたなら気づいてくれたはず!

ネイルと帯のデザインを合わせているのだ。
ピンクチェック柄。

この帯を角出しに結んでデッカイこれまたビンテージの帯留めを合わせてみましたよ。

と、言うことでまずはワタクシのいでたちについて。
本題のRollyがどんな曲をやって、どんな事をしゃべってたか等の詳細は後日。

先々週のGAGAは遠くで動いてる姿をかすかに目撃した感じだったけれど、今回のは首が痛くなるくらいの至近距離で見上げる位置だった事もあり、参加してる感がもりもりでとっても楽しかったよ。
そして、どんなに踊っても着崩れない着付けが出来て満足♪(^^)








Mick Ronson Remembered @ 代々木Zher the Zoo [Rolly]

あまりにもサボりすぎじゃないか!とちょっとだけ反省したからまたボチボチ書きますよ。
呑んだものとか見た人とか聞いた音とか買ったものとか。

で、ゴールデンウィークの頭(4/29)に見たライブはMick Ronson追悼イベント。
MickさんはグラムロックバンドのMott the hoopleというバンドでギターを弾いていた人らしい。。。という事は知ってはいたが、Mott the hoopleってどんな曲やってた人たちだね????という状態での参加。

しか~し、やっぱ長年American Top 40聞いてたからかな?知らないうちに往年の名曲は耳にしていたのでありませう。意外と知ってる曲もあり、David Bowieの曲もありで結構楽しかったのでした。


スタンディングなので疲れるの嫌だしな~と思いつつ、開演時間を1時間過ぎた頃に会場に到着し、混雑する会場でビールを片手にドリンクカウンターのあたりから鑑賞。

・・・と思ったらすぐにゲストのRollyが出て来ちゃいました。

クリクリ金髪ウィッグにサテンの黒ジャケットに白いフリルのシャツ。
ティアドロップのサングラスがとってもIan Hunter風でカッコ良し。

楽屋の風景をもう1人のゲストの広瀬洋一さんBlogで発見。

Rollyは2曲歌って退場。
2曲目はイエローモンキーのベーシスト、Heesayさんとの競演だったのだけど、とてもカッコイイベースプレイでしたよ。
実は、Heesayさんの演奏はGlam Rock Easterで何度か見ているはずなんだけど、ちゃんと聞いたのは今回が初でした。(^^; スミマセン~。

  

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

谷山浩子 猫森集会2011: Dプログラム「異次元Tea Party」@新宿スペース・ゼロ [Rolly]

いろいろ有りまして、アップが遅れましたが先月のお話でございます~。

     *****

9月の三連休、日曜日に谷山浩子さんのコンサートに出かけてきました。
ゲストはThe 卍。
そうです。Rollyちゃんと佐藤研二氏とロジャー高橋さんのバンドですよん♪

先月末のClassical Rollyを見逃したM子さんと一緒でございます。

谷山さんの楽曲はちょっとKate Bushチックなので、オリジナルのピアノとキーボードだけの編曲よりもバンドが入ったロックなアレンジの方が絶対に私の好み。なので、今回初めてThe 卍としてドラムのロジャーさんも参加しての演奏は、と~~~~~~っても楽しみだったのですね。


続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Classical Rolly final!! 最終楽章@青山円形劇場 [Rolly]

ちゃんとしたレポート書くのはいったい何ヶ月ぶり?
2年ぶり位?(汗

ま、そういった事はさて置き、3月下旬に開催されるはずであった今年のClassical Rollyの公演が、8月30日から9月1日にかけて開催されまして、その反芻レポートを綴ってみるのでございますよ。

それも一重に、当日私と並んで鑑賞されるはずであったお友達のM子様の為。
急なお仕事で欠席せざるを得なかった、M子様の為に拙いながらも綴らせて頂きますね♪

では。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rolly, オーケン、ダイヤモンド☆ユカイ @渋谷Pleasure Pleasure [Rolly]

仕事帰りにRollyをちょろっと堪能。
K列ってどこよ?。。。と思って席を探す。したらば一番後ろの列だった。

が、割とこじんまりした場所なので、一番後ろでも全く問題無く。

天然な感じのダイヤモンドさんが可笑しかった。


Rollyはハモリ上手。
音程乱れず聴いてて気持ちよし。

ダイヤモンドさんは。。。あんまり。。。耳が良くないのかな?

オーケンは声が若いな~。

3人で歌う昭和歌謡の数々が懐かしかったよ。

一番グッと来たのは青い三角定規。「太陽がくれた季節」
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Thlee of us w/ Rolly @ 横浜クルージングクラブ [Rolly]

忘れる前に書いておかなきゃ!とおもいつつ、既に1ヶ月が過ぎようとしていますね。
先月の終わり、8月31日に横浜のクルージングクラブで行われたライブはとてもステキでした。

四人囃子と安全バンドのメンバーで構成されたThlee of usというバンドライブの2部にRollyが加わって四人囃子の曲を演奏するという、とてもレアで贅沢なものでした。


     20100831_yokohama harber.jpg


小さな会場でこんなメンバーでの演奏を聴ける事って、まず無い事です。
そんな訳で、お仕事は午後休を頂き、一旦帰宅。
残暑厳しい中、ちょっとおめかしして横浜を目指しました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROLLY w/ 人間椅子@青森 夏の魔物(ちょっと道草あり)  [Rolly]

先週末、初野外フェスに行って来ました。
初フェス、そして初青森

最初は全然行くつもりのなかったイベントでしたが、「飲み友」兼「ロリ友」であるNさんからオファーを頂き、参加を決めてジェットで青森へGo!


羽田での離陸が少し遅れたために、青森への到着もちょっと遅れ、そうすると五所川原駅へのシャトルバスも遅れて五所川原での電車の乗り継ぎ時間に6分ほど遅れてしまった。

そして次の電車は2時間待ち。(涙

まぁね~、田舎ですから、そういうことも有りますよね。

それでは。。と、駅からあまり遠くないおすし屋さん「一休寿司」にてランチがてらの時間調整。
これが正解で、電車がすぐに来なかったお陰で充実のランチタイムを堪能です。

     100821_ikkyu.jpg

1000円の握りを注文し冷えひえのビールをぐび~~~っと。

突き出しのツブ貝は大粒で美味しかった。

     100821_tsubugai.jpg


夏の海幸、「ホヤ」と、沢に生える山菜「ミズ」は新鮮で歯ごたえもサクサク、シャリシャリ。

     100821_hoya.jpg

ホヤってこんなに美味しいものだったのね。
認識を新たにいたしました。

友人がべた褒めした自家製のガリを少し土産に頂いて駅へ。
14時発の電車で向かったのは陸奥森田駅。


田園の中を暫く走って目的駅に到着すると、隣の車両に顔見知りを発見。(笑

あら~、来てたのね!!
今回は1人旅ではないからあまり不安ではなかったけれど、遠征先でロリ友に遭遇するとけっこう嬉しいものですね。


続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今週末も! [Rolly]

うひょひょ~♪

今月は本当に楽しいイベント盛りだくさんで嬉しい悲鳴です。
週末は東北へ行ってきますよ。


100806_pinbudge.jpg

夏フェスって初めてなんですが、あまりお天気良すぎない事を祈ってます。
そして、美味しいお酒と出会えますように!

ROLLY 20th anniversary Vol. 1 @ Pleasure Pleasure [Rolly]

8月6日、今年最重要とも言うべきRollyのイベントがありました。
開演時間は23時。300名限定2万円也と、お値段もスペシャルです。

実際に始まったのは23時15分位。
この日の為に日本各地から駆けつけたロリヲタの皆様は、受付にてこの日の為だけに用意された引き出物セット(ポスター、20周年記念バッジ、記念DVD、紅白饅頭)を受け取り、ふかふかのシートへ。

   100806_pinbudge.jpg

開演前のSEはず~っと何も流れていなくて、妙に静かで変だなぁ~と想っていたら、11時過ぎ位にしっとり大人な感じの音楽が流れ始めた。

そして客電が薄暗くなると11PMのテーマが流れる。(シャバダバ、シャバダバ~っていうやつです。これって駄洒落ですよね?)

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。