So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

6月

大好きなあの人は結婚しちゃったようだし、しばしグレるかな。

っつか、美味い寿司か美味い焼き鳥食べたいな。ワインとね。

プチ親孝行 [外ごはん]

GWは実家の高山に帰省してます。
4月は父の誕生月なので昨夜は地元のお寿司屋さんで誕生会しました。

誕生月サービスで頂いたイクラはたっぷり山盛り!

image.jpg

飛騨牛の握り(右)は塩で。

image.jpg


あん肝と富山の白エビ。

image.jpg



飛騨高山はビーフも良いけどお寿司もなかなかのものですよ。(^_−)−☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャック・セロス とテタンジェでお祝い [ワイン]

今年の誕生日シャンパンの一本目。ジャック・セロス。
InitialはBlanc de blanc。ソレラシステムで造るSubstance程の複雑さは無いけれど大手メゾンの量産モノとは比べ物にならない複雑さ。空気と混ざって温度が上がって来るほどにより香しく深い味わいに変化して行くのが楽しいよ〜!

image.jpg

自然派の第一人者のシャンパンは以前よりは手に入り易くなったけど、ヤッパリ特別な日の一本。
美味しい〜!美味しい〜!と調子に乗って次はテタンジェ。

image.jpg

先月の出張帰り、ミュンヘンでゲット。重いのに何もここで買わなくても、、と思いつつ何故か買い物カゴに入れてました。
本当は隣に並んでたクリスタルの2004が買いたかったんだけど。。。お財布と相談して我慢。

で、良いワインを開けた時には必ず一杯分だけ残しておいて翌日の変化を楽しむのだけど、二日目のセロスがいい感じに酸化していて美味しかった。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Benoit Lahaye

最近、お気に入りでストックしてるシャンパン。
調子に乗ってガブガブ呑むと皮膚炎になっちゃうから大事にゆっくり飲んでるの。

エレガントで複雑な味わい。ラシーヌが入れてるから信用出来るのかな。

インポーターは大事!♪d(⌒〇⌒)b♪
20131013010306.jpg



------------

このシャンパンが好きな理由の一つがわかったよ。
バックラベル読んだらピノノワール90%との記載有り。

ヤッパリ。。。。
ほぼブラン・ド・ノワール。だね。
Bouzyの優れた作り手です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まさかの再発。そしてDr.miumiu、何処へ? [鼻茸]

先週、2ヶ月ぶりに耳鼻科の定期検診に行ったら予約していた先生の名前が違ってて?????

アレ?
もしかして異動?


どうやら一年前からお世話になってたmiumiu(と密かに呼んでいた)こと三浦先生は9月末で別の病院に移られ、新しい先生が担当医となったのでした。
お気に入りの先生だったのになぁ… チェッ、ツマンナイナ…

などとやさぐれてたんですが、ちょちょっとググってみたら直ぐに発見![揺れるハート]
川崎の太田病院に居らっしゃいました。
ちょっと通うには遠いよね。
そして新しい先生はアレルギーと鼻が専門だとの事だし、今まで通り通うさ。


そうそう、私の鼻茸ったら憎たらしい事に手術後1年経ってないのに再発してるって!
キャ〜![がく~(落胆した顔)]


朝晩の鼻うがいをマメに実施する日々で御座います。
そしてチョッピリ、ステロイド剤も。
再手術だけは避けたいなぁ~。絶対に。







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

関西へGO! [etc.]

金曜日一日有休もらって週末は神戸、京都。
酒蔵巡りや若冲のふすま絵鑑賞をオカズにライヴ2daysです。
50歳になったRollyちゃんのライブ50本勝負の関西シリーズはThe 卍。去年の札幌以来かしら???

久々のサトケン&ロジャーの超絶プレイが楽しみだな[るんるん]

祇園の江戸前寿司屋、「まつもと」に行けるのも嬉しい!

ひとつ残念なのは神戸の友達がもうRollyファンじゃなくなっちゃた事。まあ、ミュージシャンとファンの関係にも色んな事は起るから、、、とは思うけど、私としてはとても寂しい。
グルメ、観光だけじゃなくてライブも一緒に行きたかった。

さあ、寝る前にパッキングだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春だし

コート要らなくなったし、着物で出掛けるかなあ?
大正ロマンな花柄の着物にするか、ラブリィな絞りにするか。。。

シリコンプレート挿入 [鼻茸]

お今晩わ。

17日、今年二度目の術後検診に行って来ました。
先週迄は左の前頭洞(眉毛のあたり)がたまに重い感じだったんだけど、今週はあまり気にならなくなったかも。
だけど左の鼻の穴がなーんかチョット気になってたの。


で、両方の鼻にシリコンプレート挿入。。。


手術後にも暫く入れて有ったんだけど、又挿入とは…
切除した部分が又元に戻ろうとしているのを防ぐためだそう。
挿入した晩にはクシャミ連発。ムズムズがずーっと止まらなくて弱ってたけど、一夜明けたら治まっててヤレヤレ。
プレートの端っこが何かに当たってる感じだったんだけどね。慣れたのかしらん?

とは言え、異物感を感じてはいるようで、黄色い鼻水が出て来るんですよ。いやぁね。
だからステロイドはちゃんと飲まなきゃなのですね。


そんな訳でプレートは再来週迄入れっ放しよ。

今週は耳鼻咽喉科の後、乳腺科にも寄って来ましたが、こっちは多分悪性じゃないだろうっていうドクターの見立てで半年後にまた観てもらいます。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あけおめ!

2013年が始まりました♪
今年はどんな一年になるでしょう?
皆さん健康で明るく朗らかに参りましょうねp(^-^)q

さて、鼻のポリープ手術から今日で丁度20日が経ちました。
3日程前迄は鼻水にうっすらと血液が混じる事が有ったけど、今は少し黄色味がかった物に変わり徐々に治癒してる感じです。
ステロイドのセレスタミンは1日一回になり、ムコダインとノイチームは毎食後の服用です。

退院直後は筋力が落ちてて通勤の駅の階段が辛いの何のって、我ながら呆れる位に心肺が弱ってました。
こんな感じでおばあちゃんになっちゃうのは不味いぜ!と、マジで反省。
今年は心肺鍛えるぞ!
走るぞ!

そして、紅白での斉藤和義に感動しちゃったから、ライブに行っちゃうぞ〜(^-^)/

年末、入院前後にキラキラなスニーカーとブーツをゲットしたので、そのご紹介も追々ね。

2020年の東京オリンピック誘致も応援して行きましょっ♪
20130101142454.jpg

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

外出許可もらいました [鼻茸]

鼻茸切除して4日目です。
まだ、両方の鼻の穴にガーゼが詰まってて口呼吸の日々。(>_<)
睡眠中の口の乾きが辛いです。

さて、本日は又々快晴。(o^-^o)
富士山もクッキリ見えてるよ。

20121216092730.jpg
午後から外出許可もらって帰宅してきます。
ついでに谷山さんと卍のコンサートのチケを発券して来なくちゃ!



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。