So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャック・セロス とテタンジェでお祝い [ワイン]

今年の誕生日シャンパンの一本目。ジャック・セロス。
InitialはBlanc de blanc。ソレラシステムで造るSubstance程の複雑さは無いけれど大手メゾンの量産モノとは比べ物にならない複雑さ。空気と混ざって温度が上がって来るほどにより香しく深い味わいに変化して行くのが楽しいよ〜!

image.jpg

自然派の第一人者のシャンパンは以前よりは手に入り易くなったけど、ヤッパリ特別な日の一本。
美味しい〜!美味しい〜!と調子に乗って次はテタンジェ。

image.jpg

先月の出張帰り、ミュンヘンでゲット。重いのに何もここで買わなくても、、と思いつつ何故か買い物カゴに入れてました。
本当は隣に並んでたクリスタルの2004が買いたかったんだけど。。。お財布と相談して我慢。

で、良いワインを開けた時には必ず一杯分だけ残しておいて翌日の変化を楽しむのだけど、二日目のセロスがいい感じに酸化していて美味しかった。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

fumiko

誕生日のお祝いはこだわりのシャンパンで!
おめでとうございます!
by fumiko (2013-12-09 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。