So-net無料ブログ作成
検索選択

茗荷の甘酢漬けが美味しいです。 [ワイン]

8月に青森に出かけたときに市内のお寿司屋さんで食べた茗荷の甘酢漬けがとっても美味しかったので、帰りに空港で一袋購入し、自宅で作ってみたらば大成功。

   20100916_myouga.jpg

その後、時々作ってます。

見た目もピンクキレイだし、ワインにも合います。

お勧め。




今週はヴァンサン・ゴードリーという作り手のサンセールを呑んでました。
旨みがタップリでピュアで。美味しいです!これ。

お天気の良い週末の午後、おうちでゆっくりしてる時にピッタリです。


青森はニンニクの産地でもありますが、こういうのがあるんです。

     20100829_kuroninniku.jpg

蒸して熟成させると真っ黒になるんです。
ポリフェノールが豊富で体に良いらしい。
今これを毎日一つずつ食べてます。




   20100921_gyaoshin.jpg


あ、初お目見えですね。
ギャオちゃんです。

5月からメンバーになりました。
恐ろしいほどのおてんばギャルです。


     *******


「妄想狂通信」 (TOKYO NEWS MOOK 201号)

「妄想狂通信」 (TOKYO NEWS MOOK 201号)




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

てんとうむし

茗荷の甘酢漬けが美味しそう♡
ギャオちゃんに萌え~^^
by てんとうむし (2010-10-03 22:37) 

miumiu

Winoさん
有難うございます。

てんとうむしさん
茗荷、美味しいですよ。是非お宅でもお試しを。
ギャオちんは、可愛いかおしてかなりのワルです。

by miumiu (2010-10-04 00:09) 

nakasama

茗荷美味しそうですね^^
私も今年は生姜を甘酢で漬けてみたり、
この夏はパプリカやトマトなんかを塩とビネガーで漬けてピクルスもどきを毎日食べていましたよぅ〜。
サビ猫のギャオちゃん、
今後もかわいい写真を期待してまーす!
by nakasama (2010-10-04 19:21) 

miumiu

nakasamaさん
私も漬けましたよ。生姜!美味しいですよね~。
そういえば、青森の五所川原のおすし屋さんで食べた生姜漬けは絶品でした。

ぎゃおちんは、毎晩ねこじゃらしをくわえて持ってきては、「あそんで!」のおねだりしてますよ。(苦笑
by miumiu (2010-10-06 02:15) 

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の見本 (2014-06-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。